よくある質問



【会員について】

Q1-1. 会員登録にお金はかかりますか?

Answer: 会員登録は無料です。入会金・手数料・会費など一切必要ありません。

Q1-2. ログインとは何ですか?

Answer: 会員ご本人様であるという確認の為、Eメールアドレスとパスワードをご入力頂き、ご発注をして頂ける状態にすることを言います。会員IDはE-Mailアドレス、パスワードは会員登録の際にお客様ご自身で設定して頂きます。

Q1-3. 会員ID・パスワードを忘れてしまったのですが?

Answer: 会員ID・パスワードの紛失に関するお電話でのお問い合わせには営業所からはお答え出来ません。「パスワードを忘れた方」をクリックしていただき、メールアドレスを入力してください。秘密の質問をされますので、会員登録時に設定した答えを入力してください。新しい仮パスワードが発行されますので、ログインしていただき再度パスワードの設定をお願い致します。

Q1-4. 会員登録済みのパスワードや住所などを変更したいのですが?

Answer: 会員エリアよりログインし、会員情報管理ページにて変更手続きをして下さい。尚、パスワードは安全確保の為、定期的に変更されることをお勧めします。

Q1-5. 登録された個人情報はどんな目的で使用するのですか?

Answer: お客様にご覧頂く過去のご購入履歴の管理やご発注時の手続きの省略、ダイレクトメールをお届けする際などに利用させて頂きます。お客様の個人情報は責任を持って保管致します。不正使用や他者への漏洩など、お客様にご迷惑、不利益となるような使用は一切ありません。

Q1-6. 発注を送信する際、インターネット上で個人情報が漏れたり、読まれたりしませんか?

Answer: 当サイトはセキュリティモード(SSL)に対応しています。この技術はインターネットでの個人情報などのやりとりを暗号化通信することによって、第三者からの改ざん・覗き見を防止するものです。この技術でも100%まで安全とまでは言い切れませんが、この方法が現時点では最善の対策だと私たちは考えています。

Q1-7. 見本帳・会社案内を請求したいのですが

Answer: ページヘッダーにある、「見本帳 / 会社案内の請求」をクリックして頂き、所定のフォームに入力して下さい。1週間前後で郵送にてお届け致します。

Q1-8. 退会したいのですが?

Answer: 当サイトを今後利用しない場合には、お手数ですが、「会員ID削除希望」として以下の項目を明記し、「APPJ紙販売サイト 紙ist」までメールにてご連絡下さい。
「APPJ紙販売サイト 紙ist」:websales@appj.co.jp
・会員ID
・お名前

▲PAGETOPへ

【購入について】

Q2-1. 「発注カート」に商品が入らず、エラーがでます。

Answer: お客様のPCの環境によって、発注カートに商品が入らないことがあります。以下の項目について、ご確認お願い致します。
* お使いのブラウザの「 cookie 」に関する項目を有効にする。
* お使いのブラウザの「スクリプト」に関する項目を有効にする。
* インターネット先読みソフトをご利用の場合もご購入の際、不具合が発生することがございます。

Q2-2. 支払方法は?

Answer: 配送代金引換と事前振込みの2種類の支払方法を選択して頂けます。各種クレジットカード・デビットカード・コンビニ決済などは取り扱っておりません。引取りのお客様は事前振込みにてお願いしております。2017年1月配送分より、下記地域の代金引換の取扱が中止になりました。網走市・帯広市・北見市・釧路市・根室市・紋別市・阿寒郡・足寄郡・厚岸郡・網走郡・野付郡・広尾郡・紋別郡・標津郡・斜里郡・白糠郡・十勝郡・河西郡・河東郡・中川郡(池田町・豊頃町・本別町・幕別町)・上川郡(清水町・新得町)常呂郡・川上郡・釧路郡

Q2-3. 商品ごとに支払方法は変えられますか?

Answer: 複数の商品をご発注の場合、その合計に対してお支払方法は1種類しかお選び頂けません。商品ごとにお支払方法を変えたい場合はお手数ですが、商品ごとにご発注手続きをすることでご希望のお支払方法を設定して下さい。

Q2-4. 発注キャンセル・返品・交換をしたいのですが?

Answer: ご発注のキャンセルは商品の出荷前であれば可能ですが、発送済みの場合は返品という形になります。キャンセル時は必ずお電話にて早急にご連絡下さい。
「APPJ紙販売サイト 紙ist」:03-5795-0053

▲PAGETOPへ

【お届けについて】

Q3-1. いくらの発注から届けてくれるの?

Answer: 1回のご発注で印刷用紙は1包、コピー用紙は5箱よりお届け致します。尚、包装枚数につきましては商品により異なりますのでご注意下さい。

Q3-2. 商品を自宅以外へ届けて欲しいのですが?

Answer: 可能です。ご発注時にお届け先を指定するフォームがありますので、ご入力頂ければ承ります。会員の方は複数のお届け先を事前に登録しておき、その中から選択することも可能です。

Q3-3. 海外へ商品を届けることができますか?

Answer: 残念ながらできません。商品の発注やサンプル帳・ご利用案内の請求など当サイトにおけるサービスは日本国内に限らせて頂いております。あらかじめご了承下さい。

Q3-4. いつ商品が届くの?

Answer: 弊社営業日の正午までにご注文受付が完了したお客様には翌日より5日後までの納期にてお届け致します。お客様には納入希望日をご指定頂くことが可能です。選択可能な納入希望日は地域及び弊社営業日により異なります。その後弊社指定お届け業者より納入予定日をファックスにてご連絡致します。
※尚、納入予定日はあくまで予定ですので、天候・交通渋滞など諸般の事情により遅れる場合がありますので、あらかじめご了承下さい。

Q3-5. お届け時間を指定したいのですが?

Answer: 申し訳ございませんがお届け時間のご指定は出来ません。

Q3-6. 発注したのにも関わらず、商品が届かないのですが?

Answer: ご発注が正しく完了されなかった可能性があります。以下をご確認下さい。
*「確認」ボタンを押した後、「ご発注完了」の画面が表示されましたか?
* お客様ご記入のメールアドレスに「ご発注確認」のメールが即座に届きましたか?
* 会員エリアよりログインし、過去の購入履歴を見て下さい。ご発注内容が記録されていますか?
これらが確認された場合、正常に発注処理が完了しています。
※この中に1つでもご確認ができない場合は、お手数ですがEメールかお電話にてお問い合わせ下さい。
「APPJ紙販売サイト 紙ist」
Eメール:websales@appj.co.jp
電話:03-5795-0053(午前9時~午後5時)

▲PAGETOPへ